「あっ、こんなとこにあった!」と気付くためのブログ

奇想天外な発想の源はあなたがすでに持ってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の学習方法(2)

TOEICがひと段落してから、1ヶ月ほどオンライン英会話をやってました。 週3〜4ですね。 一回が25分なのでちょっと短めですが、朝やるにはちょうど良いです。 でも相変わらず伸びてる感がないですね。。 20年くらい前にもNOVAとかジオスとか行ってました…

哲学を語る人

学のある人は難しいことを言うものですね。でもそれを世の人はありがたく拝聴します。 何故か? それはブランドがあるから、というのと自分の理解できないような難しいことをいうからでしょうか。知識として知らないことを言うのであればまだわかりますが、…

チャレンジ ザ びじほー

表題は変換ミスではございません。 TOEICの次にチャレンジする検定試験です。 正式名称は「ビジネス実務法務検定試験」 略して「びじほー」 東京商工会議所が実施してます。 www.kentei.org ワタシも仕事柄契約書など扱っているので、法務知識は必須なのです…

「クレムリン・メソッド」

北野幸伯(よしのり)さんの本です。 北野さんという方は、私はこの本で初めて知りましたが、いやーものの見方が素晴らしいです。 左右偏ることなく、リアリズム的に語ってくれてます。 一時流行った嫌韓とかヘイトスピーチ系などのように変にあおること無く…

hawaii旅行 これは安い!!

ハワイ旅行の続きです。 今度は「これ安かったよ!」というもの集! 日本よりも物価高なハワイにおいてもこれは安い!というのが以下。 ・アラモアナショッピングセンター内のドラッグストア「Long」 →REACHのデンタルフロス・・・50mもので¢99(特価品で…