「あっ、こんなとこにあった!」と気付くためのブログ

奇想天外な発想の源はあなたがすでに持ってます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな家に住みたいですか?

みんなそれぞれ夢を持っています。 でも大抵の人は夢の実現を「あきらめることを前提」にしています。 なぜでしょう? それは、周囲の人たちが昔から、常々「夢はあきらめるもの」ということをせっせと刷り込んでいるからです。 あたかもそういうことを分か…

速読/多読なんてやめちまえ!

速読だけじゃないです。 いわゆる多読も同じです。 『本を年間に全く読まないよりは、10冊でも読んだ方がいい。』 これは同意です。 でも、 『10冊よりは100冊の方がいい。』 これは「読み方による」と答えたいです。 本は多ければ多いほどいいとは必…

ペットボトル、どこに捨てますか?

ブログ再開した途端に、仕事が異常な「盛り上がり」・・・(´_`) とは言え、少しでも続けましょう! で、今日はちょっと気になったペットボトルの話です。 きっかけは、会議室に置きっぱなしの飲みかけペットボトル。 (初めて画像をUPしてみました!...…

お客様は神様???

今度こそ続けよう! あ、ワタシのブログの話です。。 ホント5日くらいしか続かないです。。 これで読者の方が増えるわきゃないので、とにかく続けないとダメですね。。 時間が無いことが理由と言えば言えなくもないですが、言い訳ですね。。 書いて書いて、…