「あっ、こんなとこにあった!」と気付くためのブログ

奇想天外な発想の源はあなたがすでに持ってます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事なんてやめちゃえば!?

いきなりの無茶振りですみません。。 ワタシだって、仕事やめられませんよ、すぐには。 でもねぇ、会社に勤めてるとつくづく思うんです。 「ここで終わりたくねーな」 とね。 だれでも思ってるっつーの! と言われそうですが、そもそもね、 「どうして働いて…

ロボット技術の行きつく先

便利でしょうね。 自分の代わりに覚えてくれて、自分の代わりにモノを持ってきてくれて、自分の代わりに電話してくれて。 代わりをできるのは自分ばかりじゃなくて、亡くなった人やペットなどの思考や習性を学習させて、会話するなんていうのが出てきそう。…

ぼんやりとした目標

・自信の無い人は、ぼんやりとしたハイレベル志向かもしれません。 ・何年も生きてきて、本当に何にもできない人間なんて、逆に難しいと思います。 ・「できる」というと「スキル」や「技術」と考えやすいですが、単に「知っている」ということや「やったこ…

人を成長させるもの

人間に最も必要な外的物質は酸素ですが、次は水ですよね。 その水について、日本人は不足したことがほとんどありませんよね(極一部の干ばつはありますが)。 潤沢にありすぎて、ありがたみも感じてないかもしれません。 水といえば、飲料水だけでなく、洗う…

勉強ノウハウ

例えば 『TOEIC500点台から900点へ!たった2ヶ月で達成!』 なんて触れ込みがあったとします。 「ホントかよ!?」 と言いつつ、かなり気になりますよね? 私も気にはなります。 数年前なら、 「で、いくらよ?」 てな感じで、さっそく金額探しします…

スエード靴のシミについて

いや〜激落ちくんでしたよ…(T_T;) いえ、スポンジの話じゃなくて、 ワタシの精神的なショックの話です。。 何がって、買ったばかりのプーマ、ブラジルくんに大きなシミを作っちゃったんです…とほほ。。 かなり気に入って買ったので、それだけに落ち込み様は…

年内TOEIC 900点目指して(1)

ここはちょっとカテゴリー分けますね。 日々の記録程度になってしまうとおもいます。 とにかく、表題の通り900点が目標ですが、年内となるとあと7ヶ月しかありません。 今年2月に受けたTOEICは635点です。 900点は遥か向こうに霞んでます。。 7月10日にTOEIC…

アフリカから学ぶべきこと

アフリカ、 手を入れるからおかしなことになる。 アフリカの生活はあるべき究極の姿だと思う。 そこに欲望に駆られて、 先進的だと調子に乗って、 手を入れるからおかしなことになる。 植民地支配の精神がおかしなことにしたんだと。 医療や勉強で、助けてい…