「あっ、こんなとこにあった!」と気付くためのブログ

奇想天外な発想の源はあなたがすでに持ってます。

バターコーヒーのバター追加

バターコーヒーを飲みながら書いてます。

 

そういえば、そろそろバターがなくなるんですよ。

買い足したいな、と思ったんですが、高いじゃないですか。

 

なので、今一度ネットで検索してみました。

 

以前ご紹介したアンカーのバターですが、5kgなわけです。。。

確かに100g単価にしたら安いです。圧倒的に。

 

しかし、5kgもあったら、消費するのに余裕で1年以上かかります。

多分1年半くらいですね。

 

いくら冷凍でも基本は3ヶ月程度。

我慢して使っても6ヶ月が限度でしょう。

 

我慢して使っても3分の1の量で、あとは捨てるでは買う気がしません。

いくら今回買ったバターの5分の1の価格だったとしても、気が進みませんね。

 

しかもその間、我が家の冷凍庫を占拠するわけです。

バターのかたまりが。

いい加減家族にもうざがられると思うし、なんか奇妙な信仰でも始めたのかと思われます。

今はたいして目立たないからいいんですけど、常軌を逸したようなものを見ると家族とはいえ、いい加減「おそれ」が出てきますよね。

 

じゃあ、ということで仮にこの”安価ー(アンカー)”バターを買ったとして、誰かにおすそ分けするか、ハタマタ売ってしまうか。。

 

まさかネットで500gずつ売れないので(自分ならそんな得体の知れない食品、絶対買わない)、知り合いに分ける感じですよね。

すでにバターコーヒーにハマってる人がいれば一緒に買って、なんてことができそうですが、そんなに都合よく見つからないもので。

というかネットでは一部評判ですが、実際周囲にバターコーヒーを知っている人自体かなり稀です。

知っていても飲んだことがある人に会ったことがありません。

 

facebookで呼びかけてもいいんですけどね。

そんなことしてる間にバターが切れそうなので。

 

ということで、探してみたんですが、やっぱり前回買ったグランフェルマージュにするしかないかと。

 

フランスからの空輸なので送料はかかりますが、まとめ買いすれば良いかなと。

こちらです↓↓

www.tabulu.com

 

グラスフェッドバターで検索すると結構上の方に出てくるので知ってる方も多いかもしれないですね。

 

ここで4個(=1kg)で、送料含めて約6000円です。

1個1500円ということなので、アマゾンの2400円に比べればだいぶ安いですね。

 

今回はここに発注します。

ご興味あればどうぞ。