読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「あっ、こんなとこにあった!」と気付くためのブログ

奇想天外な発想の源はあなたがすでに持ってます。

はじめてのバターコーヒー!

えー、一部で評判のバターコーヒーなるものに私も挑戦してみました。

 

当初聞いたときは、

「あぶらっこそうーーっ!!」

というのが正直な感想でした。

 

だってそうでしょ!

バターですよ、バター。

 

パンに塗るから美味しいものの、あれ単独で舐めてたら頭痛くなるでしょ。

それをコーヒーに混ぜるんですよ。

 

まさか本当にそのまま混ぜるとは思いませんでしたよ。

バターコーヒーと言いつつ、バタークリームなんかを混ぜるんじゃないかとね。

 

でもね、違いました。

ホントに入れちゃいます。

モロにぶちこみます。

 

YouTubeにもあるんですけどね、正直「ウェッ・・・(- -;)」って。。。


朝飲むだけ、注目のバターコーヒーダイエット 米国 Coffee diet all the rage in image-conscious US

 

でもですね、すでにしばらく以前から日本でも「静かなブーム」になってきてるじゃ無いですか。

それというのも知ってる方も多いと思いますがこの本→「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」ですよね。

 

美味しい上にダイエット効果もあるとかで人気なんだそうです。

 

さらには、朝これを飲むとその日の脳みその働きが抜群によくなるとか。

 

ホントですかねぇ-o-;

 

正直、アメリカ人のやることですから日本人の味覚とか体質には合わないってこともあるだろうし、「うまい!」とか言ってるけど「それ本心!?」と思うこともあるわけで。

 

先ほどの本が売れてるのも結局いまだにアメリカ様に弱い日本人の特質が出てるだけじゃなかろうかと、ひねくれてしまうわけです。。

 

と言って、別に売り込みをかけられてるわけじゃ無いので、飲まなきゃ飲まないで私としては「以上、終わり!」なだけなんです。

 

それもそれで経験くらいはしてみたいといつものミーハー欲求が頭をもたげてきたのも事実です。

 

ということで、まぁ、いろいろ考えた挙句、一度は試してみてもいいかもと思いまして、結局バターを買ってきました。

もちろん、推奨されてる(というか絶対条件)グラスフェッドバターなるものを購入しました。

これが普通のたとえば雪バターなんかと比べると、めちゃくちゃ高い!!

バター・・・定価445円(200g)

グラスフェッドバター・・・定価2,700円(250g)

ちょっと量が違いますが、100gあたりで換算すると、、、

 

バター・・・222円

グラスフェッドバター・・・1080円

ざっくり5倍です!!

 

正直言って。。

ちょっと引きますよねぇ- -;

この値段は。

 

嫁にバレたら、「またそんなもの買って!-_-」とバカにされます。

目に見えます。。

 

でも何日も気になって、考えた挙句、「やっぱり買おう!」と。

で、得意のアマゾンです。

見たらだいたい2000円ですね。(平成28年8月6日現在)

Amazon CAPTCHA

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

 

アマゾン見ててもこれ買う方ってやっぱりバターコーヒー目的が多いみたいですね。

 

そうかもしれませんよね。

好き好んでこんな高い無塩バター買うんですから。

 

だからですが、これ結構バターコーヒーの組み合わせで売れてるみたいですね↓↓

 

f:id:tomosann:20160807065652p:plain

そうかココナツオイルか!

ということでココナツオイルはアマゾンで頼みました。

プライムで即日届くので。

 

でもバターはいくらか日数かかるのでこちらのお店で買いました↓↓

bb-factory.jp

 

買ったんですけどね、30%OFFだったんですよ!

1890円

というのはいいんですが、レジで言われたのが、、、

「賞味期限が8月8日ですがよろしいですか?」

「あ、はい、、、え??、、、あさってですか?」

「はい。。。」

そんな直近の賞味期限のもの売るか?

パンじゃなくてバターだぞ!?

使えるわけねーだろ!

 

そんな私の反応を見て店員さん、

「でも小分けにして冷凍保存すれば持ちますので。」

 

それしか無いわな。。

風味が若干落ちるとネットにあったからあまりやりたくなかったけど、仕方ないね今回は。

まずはすぐに経験したかったので。

f:id:tomosann:20160807070704j:plain

 

でも後で思いましたが、

「そんなに直近の賞味期限なら30%OFFじゃなくて半額だろ。」

と。

 

今日は時間がなかったので、バターのみ手に入れました。

ココナツオイルは明日届きます。

 

でも待ちきれない性分の私はひとまずバターのみで今回実施。

 

しかもコーヒーはフリーズドライ。

 

1杯あたりバターは10gくらいだそうです。

なのでバターだけで1杯あたり75円!

タケーッ!!

って思ってしまうのは貧乏人だからですかね- -;

 

10gってこんなもんです↓↓

f:id:tomosann:20160807071400j:plain

 

で、コーヒー。

f:id:tomosann:20160807071448j:plain

 

できました。

f:id:tomosann:20160807071506j:plain

 

飲みました。。

 

まったく脂っこくありません!

良質の生クリーム入れてるようなものでしょうか?

 

コーヒーがまろやかになりますね。

今回角砂糖1個入れてしまったのですが、ブラックでもいいかもなと。

 

ちなみにここで砂糖を入れてしまうとダイエット効果半減かと思われます。

やはりココナツオイルを使わないと。

 

コーヒーもフリーズドライじゃなく、紙フィルタ付きのパックのを近くのスーパーで買ってこようと思います。

 

これを毎朝しばらく続けてみます。

 

ダイエット効果と頭スッキリ!具合はまたレポートします。

 

ではまた。。(_ _)