「あっ、こんなとこにあった!」と気付くためのブログ

奇想天外な発想の源はあなたがすでに持ってます。

子連れならプールですよね、ハワイは。

f:id:tomosann:20160323234133j:plain

ハワイといえば海でしょ!

とワタシも思ってますよ。本当は。

 

でもね、実際のところ、うちの子たちなんかもそうですが、

プールのほうが好きだったりするんですよね。

 

ワタシ自身、子供の頃、ワカメだか昆布だかわかりませんが、海藻が足に触れるだけで全身鳥肌立てて、「うぎゃー!!」と。。

情けないですが。。(^_^;

 

・潮でベタベタする。

・生き物がいるところに入るのがヤダ

・石とかあると足が痛い

・波が嫌い

・冷たい

・しょっぱい

・潮で肌がヒリヒリする  ←ウチの上の子(女)です・・・(^_^;

・サメが来る  ←ウチの下の子(男)です・・・(-_-;

 

てな感じで、もちろんいいところもいっぱいある海ですが、人工的な環境に慣れ親しんだ世代には少々キビしい部分もあるのです。

 

むかし大磯ロングビーチのCMを見たとき、

「目の前に海があるのにアホじゃないか!?」

と思ったものですが、その後大磯の浜には大腸菌が異常に繁殖しているとの情報を聞きつけ、

「だからプールなのか??」

と勘ぐったりもしました。

 

すべてコントローラブルにしたいという欧米人的環境に日本人も甘んじてきた結果ですかねぇ。。

 

ま、そんなこといいんですが、

親としても、設備の整ったプールがありがたいことには違いないです。

特にホテル内にあれば言うことなし!

 

ハワイでの一番は、やはりアウラでしょうか。

f:id:tomosann:20160324000822p:plain

http://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/

 

行ってみたいものです。

でも、お高いです。。

 

ですし、ワイキキから離れてますしね。

子供はプールで満足かもしれないが、大人はそうはいかない。

やっぱり、街に繰り出して、ハンバーガーやパンケーキを食べたいし、ハレクラニでフラも観たい。

となると、やっぱり

ヒルトン ハワイアンビレッジ

ですね。

 

こちらでも↓堂々の1位ですね。(平成28年3月23日時点掲載ですよ)

www.expedia.co.jp

 

しかも、今ならかなり安い! 

f:id:tomosann:20160324064949p:plain

 

午前中は子供を連れてプール。

午後は家族でワイキキへ。

買い物しつつ、フラッと「丸亀製麺」!!

丸亀製麺支店内で堂々の売り上げ1位と言われてます。

あえての「ハワイでうどん」

是非、経験されてください。

 

f:id:tomosann:20160324004623j:plain

ちなみにワタシは食べてません・・・^o^;

 

 しかし、ヒルトン一体いくらなんだい?と気になる方はこちらをどうぞ↓

www.expedia.co.jp

 

では行ってらっしゃい!!

f:id:tomosann:20160324003450j:plain

 

 それでは。。。